chromeでflash(swf)のテキストが文字化け

chromeでflash(swf)のテキストが文字化け

サイトリニューアルの際、旧サイトのflash(swfファイル)をそのまま使うというケースがあり、作業していましたが、IE8,IE9では問題なかったのにchromeだとファイル内のテキストが文字化けしました。またその化け具合が「wwwww」みたいな感じで、なんだか気分が悪いですw

いろいろ調べていてみつけたのがこれ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182205726

1.インストールされているプラグインの確認
chromeのURL欄に「about:plugins」と入れてenterすると、chrome用にインストールされているプラグインが一覧表示されるのでflashのプラグインを探します。

2.flashプラグインの確認
一覧の中から「Flash」と書かれた部分を探します。ここがFlash(2 files) となっているかどうかを確認します。

3.Flashプラグインが複数インストールされていたら
右上の「詳細」をクリックするとそれぞれのバージョンの詳細が表示されます。

その中の「有効にする」または「無効にする」と表示されている部分をクリックするとトグルするので、バージョンの古い方を無効にしたところ解決しました。(11.3 r31と11.4 r402があったので 11.3 r31のほうを無効にしました)

表示が変だなと思ったらabout:pluginsで確認をしてみると幸せになれるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Hit Counter provided by orange county plumbing