カスタムフィールドで絞り込み、なんかおかしい

カスタムフィールドで絞り込み、なんかおかしい

ハマったけど解決したお話。

カスタムフィールドの値を使って絞り込んでみたけど、一覧に表示されるものと表示されないものがあった。
Advanced Custom Field(以下ACF)を使っていて、当該の値の入力を必須にしており、空になっているわけがないのでわけがわからず、原因究明に大ハマリ。

phpMyadminでwp-postmetaを見てみると、当該の値の格納され方が2種類あるのを発見。
後で知ったシリアライズという言葉。この2種類は当該の値がシリアライズされているかされていないかの違い。一覧に表示されていたのはシリアライズされていないものでした。

コマンドで一気に書き換え〜なんて出来ないから一つ一つ手動で修正したところ、希望の絞り込みが完了しました。

ACFの設定が不完全な状態で記事を作ったのがまずかったのかなあ(検証できてないのではっきりとわかりません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Hit Counter provided by orange county plumbing