メールの送信エラー

メールの送信エラー

とあるアカウントでメールを送信すると、先方に届いたり届かなかったり。
届かない時にはエラーが帰ってきました。

できないならできないで原因を特定しやすいんですが、こういう「できたりできなかったり」系はとても厄介です。PCのトラブルなんかでも同じですね(パソコンが起動したりしなかったりとかw)

さて、エラー内容を調べてみます。
エラー内容と思しき部分はコレ。

<*******@yahoo.com>:
Connected to 66.94.236.34 but greeting failed.
Remote host said: 421 4.7.1 [TS03] All messages from ***.141.249.229 will be permanently deferred; Retrying will NOT succeed. See http://postmaster.yahoo.com/421-ts03.html
I\’m not going to try again; this message has been in the queue too long.

まず421 4.7.1 [TS03] でググったところ、迷惑メール扱いになっているのではないかとのこと。
(参考URL:http://help.yahoo.com/l/us/yahoo/mail/postmaster/errors/421-ts03.html

そこで、スパムかどうかを判別するデータベースに***.141.249.229が登録されていないかを
http://www.anti-abuse.org/ で調べたところ、いくつかのデータベースでブロックされていたので解除申請を行いました。

半日後くらいに再度調べたところ、すべてブロックが解除され、送れたり送れなかったりという現象は起きなくなりました。

よかたよかた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Hit Counter provided by orange county plumbing